kuma’s blog

不妊治療、子育て、趣味について

2018-01-01から1年間の記事一覧

D12

D12 内膜7ミリ 先生が、卵胞は大きくなってるけど内膜が薄いって言ってた。 それで今夜からプレマリン。朝夕食後1錠。 内膜が薄いなんて言われたことなかった気がするので心配です、、 だから明日からはアボカド、カボチャ、アーモンド毎日食べるぞ なんか…

クリスマス会

高級マンションに住むママさんに、 下町育ちのお母さんたちがついて行けません。 えぇ、私もついて行けてません。 クリスマスパーティーとか花見って楽しいけど準備がくそめんどくさいし、みんなと連絡とれにくいし、、、そんなならやらなくてもいいやとか思…

口コミ

11/2に生理きましたよ~ もうね生理くるのわかるんだよね、あそこのくぱくぱ具合でね それで明日からセキソビット飲む。 初めてかと思ったら前も移植するときに飲んでた! いろいろ数値よければ今回移植するんでなかろうか? あやし~ 今回は無理に移植しな…

二人目でもブラック

今日明日には生理きそうだな~ 寝汗すごかったし、体温ちょっと下がった。 昨日ぐっと上がって今日スッと下がる。 いつもこんな感じ。 自然妊娠してみたいなー 夫の会社の以前出来ちゃった結婚した同僚(男)が出来ちゃった二人目。 なんなん、めっちゃ仲悪い…

次の予定は…

明日はハロウィンですね。 以前は全然ハロウィンをやる気がなかったのですが、こどもが出来ると変わりますね。 タダでお菓子貰えるからいろんなハロウィンイベント行くよね 先週病院に行って院長先生の診察だったけど、相変わらず何を言ってるのかさっぱり …

Wi-Fiが繋がる??

私が通っている病院、場所によってはdocomo Wi-Fiが繋がるようになってる… どこかのお店のかな? 5時間コースだとWi-Fiが繋がるのはありがたい…いまはバッテン付いて繋がってないけどな(笑) 最近、家のWi-Fiが調子悪くて ついに昨日繋がらなくなってしまい…

排卵日にケンカ

ほんまでっかTVだったか何かで 排卵日辺りにケンカをするカップルは 相性が悪いってやってたような… うんうん。 うちはかなりケンカする。 排卵日辺りが1番イライラするしな。生理前もしかり。 相性がかなり悪くて子供も出来なかったのか 妊娠中に旦那さん…

排卵まだかい

まさかの排卵してなかった…! 今日は高温期中の内膜の状態を調べる検査だったのにまさかの排卵してなかったー。 再検査だー。時間を無駄にした。。 奥さんかれこれ25日目ですよ… むかしはかなりの生理不順だったから36~52日とか普通だったけど、最近の生理…

ママ友

インスタ眺めてるとアクティブなママさんたち多いよなー。 電車乗ったり、赤ちゃんのイベント行ったり… すごい。 私なんて生後6ヶ月くらいまで引きこもってたもん。1週間くらい外に出なくても大丈夫だった。 今では娘と家に二時間いるだけで苦痛だけど 今…

1歳~2歳のオススメプレゼント

1歳から2歳の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにおすすめなのが、 「ジャングルジム」です。 うちの娘が1歳の誕生日のときに 滑り台付きのジャングルジムを買いました。 滑り台の角度を二段階で変えられるやつにしたので、1歳でも安心でした。 外…

風疹抗体検査してきた

風疹の抗体検査は、一人目の妊婦検診のときに必ずやっているので補助の対象にはならないと言われたー実費でお願いしますだってよ。 くっそー でも今日産婦人科で採血したら、3割負担になったよ!産婦人科だから?イエーイ1610円 抗体よアレッ(。-人-。)

風疹の抗体検査しよう

コウノドリの風疹のマンガ読みました! いま、無料配信中です! ちょうど5年前、風疹が流行ったときに一人目の妊活を始めたので、風疹の予防接種は受けているのですが、 今日Twitterで三年前に受けて抗体が半減したという人がいたので心配になってきてしま…

受精卵のグレード

全然勉強不足でよくわからないけど、 胚盤胞は数字が大きいほうがグレードがいいのか? そんな話を、私の通っている病院を紹介して、いま双子を妊娠中のお友達としてたんだけども。 5ab、3abくらいのグレードの胚盤胞を同時移植してどっちも着床したらしい。…

ビタミンD

一人目移植のときに、ビタミンDは不妊の人に必要となんかの記事で読んだ。 だからビタミンDを飲んでいた。 今回も飲み始めた。 ディアナチュラのスーパー?ビタミンD 少しでも効果があるといいな

餅は餅屋

結婚する前から婦人科には通っていた。 病院は町の婦人科→総合病院の不妊治療もやってる婦人科→不妊治療専門病院と転院していった。 専門病院に行くまではネットで「餅は餅屋」という言葉を見ても結局そんな変わらないでしょっていう気持ちが大きかったけど…

プロフィール

2012年結婚2016年出産不妊治療約3年 顕微授精にて妊娠2018年10月不妊治療再開予定 B'zが好きですアトピー体質 肌が弱い下ネタは好きで良く言います