kuma’s blog

不妊治療、子育て、趣味について

5ヶ月 エンジェルサウンズとか

 

先日5ヶ月に突入し、今日妊婦健診に行って来ました。

ほぼ週数通りの成長でホッとしました。

 

 

つわりは12週からがピークで、12週13週は毎日のように吐いてました。

つわりは9週がピークで12週から落ち着いてくるって書いてある情報などを恨みました。

そして17週の今も気持ち悪いです。

よく考えたら一人目のときも出産するまで焼き魚の匂いが気持ち悪くて食べられなかったので諦めモードです。

 

 

毎朝エンジェルサウンズで心音を聞いています。エンジェルサウンズは本当に買って良かったです。これを買ってなかったら病院に行きまくってエンジェルサウンズより高いお金を取られていたことでしょう。

いまは胎動も感じるようになってきたので、使用頻度は低くなりそうです。

 

 

CMでやってるやさしい麦茶の濃縮缶のやつが夏は楽でいいなーって思ってたのですが、海藻エキスというのが入ってるのが気になりました。

私は甲状腺の病気「橋本病」なので昆布の摂取は控えるように言われています。

海藻エキスが昆布由来だったら避けなきゃいけないので、お客様相談センターに連絡したところ、「昆布由来の海藻エキスである」という回答がありました。

 

甲状腺の数値は妊娠してから1ヶ月半ごとにチェックしてもらって薬の量も調整するなどしてもらっています。妊娠中に赤ちゃんに影響があってはイヤなので残念ですが妊娠中は飲むのを控えようと思います。

産んだら飲みます!

 

 

戌の日ではないですが大安の日に安産祈願に行って来ました。

水天宮に行って来ましたが、金額が高くなっていてびっくりしました😦

やらないわけにはいかないので払いましたがびっくり…

でもこれで一安心です。

どうか順調に育ち、安産でありますように。