kuma’s blog

不妊治療、子育て、趣味について

つわり中に良かったもの(追加)

 

今日で22週!この壁は大きい~よく頑張った。

しかし、子宮頸管が33ミリだったので入院までカウントダウンが始まってます。こわっ

 

 

つわり中にあって良かったもの!


f:id:kumanko_chan:20190616111340j:image

 

Twitterで前にバズってたA2Care消臭スプレー!

ファブリーズの臭いも気持ち悪くて、前に買っておいたコレを使ったら平和~

トイレの消臭もこれ!

高いのでつわりが落ち着いてきた今はファブリーズを使ってます。

 

 

 


f:id:kumanko_chan:20190616112354j:image

 

次はダイキンの空気清浄機!

5年くらい前に買ったプラズマクラスターに不満が出てきたので、誕生日プレゼントに親に買って貰いました。

ニオイが良く取れると思います。

 

 

 

次はカルピス!

カルピスしか飲めなかったときがありました。

水などで割る濃縮タイプより、そのまま飲める500mlのペットボトルを買ってました。

夕飯はカルピス一本とか結構ありました。

 

 

あと、パインアメ

毎日食べられるものがコロコロ変わるなかでパインアメだけはずっと食べられて、外出するときの必需品でした。

 

 

 

あとあとつわり関係ないけど

異様に暑がりになった私に旦那が買ってきた

充電式のハンディ扇風機!!


f:id:kumanko_chan:20190616165706j:image

 

これは夜に寝汗で起きてしまったときに非常に役に立ってます。

無駄にライトが点きます!

ビックカメラで1300円くらいでした。

 

 

 

 

いま思い出せるのはそんな感じです。

またなんか良かったものあれば追加で書きます。

 

 

☆思い出したので追加します☆

 

フルーツゼリーのゼリーのみ!

よくスーパーで売ってる桃やみかん、パイナップルなどが入ったフルーツゼリーのゼリーのみです!

フルーツは娘が食べてくれました。

フルーツから染み出ているビタミンとかを摂取出来てるつもりで食べてました🤣

吐いたとしても、ゼリーだけなら吐きやすくて良かったです。

 

 

 

食べないようにしてたものは、

カレー(吐くとき辛い)

みかん(食べるとつわりきつい)

リンゴ(食物繊維多いのか?胃もたれすごい)

リンゴもそうですが、筋張ってるものとかはなるべく避けていました。ゴボウとか??

 

そんな感じです🙂