kuma’s blog

不妊治療、子育て、趣味について

クリスマス会

高級マンションに住むママさんに、

下町育ちのお母さんたちがついて行けません。

えぇ、私もついて行けてません。

 

クリスマスパーティーとか花見って楽しいけど準備がくそめんどくさいし、みんなと連絡とれにくいし、、、そんなならやらなくてもいいやとか思っちゃうんだよね🤣

ご飯とかさデリバリーとかプレゼントとかさ。

 

クリスマス会、高級マンションママさんが言い出したんだけど、その理由が自分の息子が児童館のクラブのクリスマス会にお兄ちゃんの行事の関係で行けないのがかわいそうだからってゆう。

おぅ。

巻き込まれた。

下町育ちのママ友たちはぜったい予算とかどうなるのかしらって思ってるはず。

 

がんばるけどさ、わたし移植あるかもだし…

てかうち以外みんな下の子だから買い出しとか無理じゃない?わたし…?

 

がびーん

 

去年のクリスマス会を思い出しても憂鬱になるし、今年も憂鬱。

なんでこんなに人付き合いが苦手なのかしら?

 

それよりなぜいつもアクティブなママさんに気に入られちゃうのかしら…

わたしはおうちが好きな引きこもりです。子供ができたからお外に行っているだけです…

 

 

今日は病院。

何時に呼ばれるのかしら。ながい